R&R SIESTE

えっと…御嶽山!!(笑)

まとめてアップすると、
何があったか忘れてしまう(ーー;)(笑;)

16日17日18日の連休に、
今年で3回目となる御嶽山でのマニュアルメディスンのセミナーに参加してきました。

去年も一昨年も、セミナーのオプションの滝行にも参加したのですが、
今年はパス(-_-;)寒い…(笑)
写真は撮ってきた(笑)

今年は例年に増してのセミナーになりました(笑)

二日目、
現役?忍者の伊与久先生をお呼びしての身体の使い方の実技三昧だったのですが、

身体の達人ですね(゜゜)

理にかなった使い方と言うのを知っていて、それを実践できるというのは、

今の時代の人たちには
特に目を向けるべき必要なことなのではないかと思いました。

どんどん新しい流行が出てきては消えてゆくこの時代、
時代を超えて受け継がれている先達の智恵は素晴らしいです。

シエスタでも取り寄せて販売させていただいている足半ぞうりもですが、
さかのぼれば、平安時代からあったようです。

戦国時代にも、
足半をわざわざ履いて戦っている絵も残っています(゜゜)。
足底のなんとかって本に載っていました(笑)

足半の詳しいことは、足半屋サイトでどうぞ↓
http://www.asinaka.jp

んで、実技でやった、死ぬ実技(笑)
死ぬといっても、
引力にしたがって倒れないといけないんですが、
どうにもこうにも気絶した山羊になってしまい、、、
笑いが止まらず(p_-)(笑)

剣術では何度斬られたかわからず(笑)

それどころか、立つこと座ることも下手くそなんだと思い知らされ(笑)

あ~、小さい頃にやっていた日舞を、
逃走せずに続けていれば、少しましだったのかな、と思ったりしまして(-_-;)

まあ、今更そんなこといっても始まらないので、
日常に取り入れて練習していこうかなと思いました。

三日目は、御嶽神社へ寄って

んで、帰りに猿と遭遇

念願のオリーブを食べ、
長野駅で、ジャガビーより大きな桃をお土産に買い

無事に帰ってまいりました、φ(..)と

ざっと、こんな感じですみません(^_^;)