R&R SIESTE

永遠も半ば、いや9月も半ば

9月も半ば、
いきなり気温が下がりましたね。

いきなり余談ですが、
半ば、と書くと、
中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」を思い出します。
何てタイトルだ、、、と思わず購入してしまったん2★年前。

「永遠とは私、およびそこに転がっている丸太のようなものだ。切って開いてみよ。そこに切断面はある。これが貴方がたにとっての『世界』だ。しかしこの切断面に厚さはない。貴方がたは厚さのない世界に封じられている。この切断面の集積によって、岩、丸太、うちゆ、時間は形を成している。それがどういう形であるか、貴方がたに知る術はない」

「先生は生者生者とおっしゃるけれど、生者っていうのはそんなに誇らしいものですかね。おれは、岩や水の方がうらやましい。生きているってのは異様ですよ。みんな死んでるのにね。異様だし不安だし、水の中でもがいているような感じがする。だから人間は言葉を造ったんですよ。卑怯だから、人間は。」

また読み返してみたくなりました。

んで、
世の中のおかしな動きに
気づかぬうちに頭が疲労している方が多いなぁ
と思う日が続き、
首も胸郭も皆さん固くなりがちですね。

それにマスクで、酸欠。
自分が酸欠だと気づいてない人も多いかも知れませんが
ドロ〜ンとしてるよ(笑)

低酸素の状態は一般的に
免疫力を低下させ、
がん細胞を増やすと言われてますが、
今更なのでご存知の方も多いでしょう。
ご存知ない方は、「低酸素 低体温 がん」で検索してみてください。

あ、
そうそう、
世界で一番信頼の置けるお医者さんをご存知ですか❓

明日からのクライアントさんとの話のネタはこれにしよう(笑)

昨日のクライアントさんとの
歴史の話も面白かったな(゜p゜)

日本の歴史がおかしいっていうのを
色々調べて知ってる人っているもんなんだな〜と話が弾んじゃった(*ノω・*)テヘ

何だかんだと、
楽しみはあるものですね(笑)