R&R SIESTE

それはアレルギーじゃなくて…

先日、クライアントさんが、
「スーパーで買う野菜で子供に離乳食を作るとブツブツが出るんです
病院に行くとアレルギーかもね、と言われてしまいました。。。」
と。
「あー、それはその野菜のアレルギーじゃなくて、もしかしたら農薬とか除草剤とかの影響かもね」

「あ、、、だからか
ばーちゃんや先生の野菜は出なかったんです。」

「私は農薬も除草剤も使わないし、あと化学肥料も使わない。だから、野菜が悪いんじゃなくて作ってる側の問題だと思うよ」

私は、お好み焼きが好きですが、
食べると後がしんどくてしんどくて、パンやパスタでも大概怠くなる。

クライアントさんにもたまに言うことがあるんだけど、
小麦を暫く抜いてみたら?と

けどこれが想像以上に困難で笑

買い物するときに成分表示を見ると、ほんと色んなものに小麦が使われている。。。💧

そんなに様々な食品に浸透して使われるものなら、
尚更にちゃんとした食材を作ってもらえれば、世の中の人の不調はすごく軽減されるんじゃないかと思うけど、消費者側が買うものを選ばないといけない時代らしい。 
安心して買えないものばかり…
トラップが、いっぱい過ぎる(≧▽≦)笑

最近は砂糖よりコストが安いからとブドウ糖果糖液糖をやたら使いだしている。
多分……作ってる側の人は絶対食べないものだと思う。

原種や品種改良されていないものが、普通にスーパーに並んでくれれば
人はもっと豊かになるんだろうな、、、と思う。

おかもとさんのブログ↓
“https://www.facebook.com/100002135434218/posts/4045357165545425/